【欅坂46】夜の世界でNo.1になったアイドルファンが欅坂46・渡邉理佐を推す理由が泣けた。

f:id:selfinovation:20191222115517j:plain

 

「お金をたくさん使う人が偉い訳じゃない」 夜の世界でNo.1になったアイドルファンが欅坂46渡邉理佐を推す理由

nlab.itmedia.co.jp

 

こちらの記事が大変面白かったので、自分のサイトでもシェアしたい。

 

 

  「これまでにも大好きなアイドルはいたけれど、人生を捧げたいと思ったアイドルは欅坂46渡邉理佐さんが初めてです」――夜の世界でナンバーワンとして輝く女性は、なぜ理佐さんを応援するようになったのか。規格外の現場遠征力で推しメンへの愛情を注ぐ“プリン”さん(仮名)に、“アイドルを推すことで得られる幸せ”について伺いました。

 

 という出だしで始まる記事では、そこまでアイドルに興味のなかった女性が

欅坂の渡邊理佐にハマっていく過程が語られている。

 

 

A3ラミネートポスター 『渡邉理佐』 ライブ Ver. A3LP091
原宿アイドルショップ
売り上げランキング: 629,066

私もアイドルに興味はなかったタチなのだが、欅坂は何だか他とは違うグループに見えた。決して周りに媚びない姿が印象的だからかもしれない。

 

 

この渡邊理佐という子も、ブログはあんまり書かないし自撮りも頻度は少ない。冠番組でも、クールで喋らない。

 

それでもなお、ハマっていくファンがいるのは分かる。

当初全国握手会では100枚弱をまとめ出ししていたというプリンさん。何度か通ううちに「プリンちゃんだ!」「(飼い始めたばかりの)わんこは元気?」と返してくれる理佐さんに対して「もっと話したいと思うようになった」と言い、まとめ出しする枚数も増えました。

一方で「理佐ちゃんにとって楽に今日1日を締めくくってほしい(※)」という思いから制限時間内は「あっち向いてほいをしたり、あんまり内容のある話はしていなかったんです」と語ります。

(※)まとめ出しをするファンは握手会終盤に握手をするのが恒例。

 

 

 またアイドルファンならではの議題としてよく挙がる「お金をたくさん使うファンは偉いのか」という話題については、「決してそんなことはない」とプリンさん。「ファン同士で握手券の枚数の多い少ないでマウントを取るというのは本当にどうでもよいことだと思いますし、自分の中では早くからライブや握手会などの“現場”に行っていた方に対してすごくリスペクトがあります。

 

だから『これが渡邉理佐最後の全国握手会』というタイミングがもし来たら、そのときは知り合いでもある古参ファンに鍵閉め(※)に行ってほしいと願っています。お金をかけたどうこうっていうのは自分の中の問題であって、ファンに優劣というのは基本的にありません。あるのはリスペクトの関係だけです」と語りました。