【欅坂46】志田愛佳×菅井友香「真反対の水と油が交わる奇跡」【まなか卒業】

f:id:selfinovation:20181125163716p:plain 

 

先日、卒業を発表した志田愛佳。その直後に菅井ちゃんでブログで

書いていたBRODYさんの特集を見つけたので取り上げてみます。

 

真反対で、意見が食い違うこともあったからこそ欠かせない

メンバーだったと書いていた。それでももう彼女はいない。

 

 

f:id:selfinovation:20181125164440p:plain

菅井 友香 公式ブログ | 欅坂46公式サイト

11月23日の記事です。

 

 

では、いこう。

 

卒業したまなかも含めた写真集「21人の未完成」発売中 

f:id:selfinovation:20181125165042p:plain

欅坂46ファースト写真集『21人の未完成』 (集英社ムック)

 

 

二人の性格が真反対だという指摘

f:id:selfinovation:20181125165330p:plain

 

ーおふたりは本当にこう対照でまったく違うと思うんですよ。育ってきた

環境や友達、好きだったもの、聞いてきた音楽、全部違うんじゃないかと。

お互いの思考回路もまったく読めなさそうじゃないですか。

 

ー菅井

読めないです、ホントに!

 

志田さんから見て、正反対だと思います?

 

ー志田

思います。と同時に、うらやましいとも思います。

全部ちゃんとできているし。

 

志田

ライブ前とかMCで言うことを書きだしたりしていて、すごいな

って思います。私、そこにはあまり時間を割かないので。

 

 

 ー菅井さんはどんなところが正反対だと思います?

 

菅井

私から見たら、愛佳はうらやましいなって思います。すごく要領が

いいし、自分に正直に生きている感じがうごくうらやましい。今まで

出会わなかったタイプだからこそ、もっと知りたいと思うし。

 

 

 

志田

ふふふふ。笑っちゃう。

 

f:id:selfinovation:20181125170318p:plain

菅井

見ていて飽きないなって、いつも思いますね。

 

ー自分と違うから嫌いみたいなところは、お互いありますか?

 

菅井 全然

 

志田 えっ、ウソっ!

 

 

志田

いや、嫌いとかじゃなくてライブのリハとかで、お互いがやりたいことが

違う時があるから、そういうときは友香とか関係なくメンバーみんなに

「えっ」となるときはあります。

 

 

菅井

ひとつ覚えてるんだよね、”青空とMARRY”のとき笑

 

志田 はははははは!

 

 

f:id:selfinovation:20181125170936p:plain

 

菅井

 お客さんにウェーブをしてもらうパートがあって、そのときに愛佳が真顔

すぎたから「もうちょっと盛り上げる感じでやってほしい」と言ったら、

「自分を偽ってまで笑いたくない」と言われて笑

 

 

 ー猫の気まぐれさを志田さんはすごく持っているし、馬のような

献身性が菅井さんのイメージと重なるんです。そのあたりはどう

思いますか?

 

志田 友香みたいな人の方が、ライブをやる上ではすごくやりやすい

だろうし、こういう人がいないとダメだなと思います。

 

 

ー菅井さんはどう思いますか?

 

菅井 たまに思うんですよ、自分ってただの都合のいいだけの

人間だな、周りの言いなりじゃないのかって。本当に「自分の

意思はないのかな?」と疑問に思うときがあるんです。

 

そういうときに愛佳みたいに自分をしっかりと持っている人は

強いな、それを主張できるのはすごいことだなって思うし。

 

グループとして考えたときも、これだけいろんな個性が集まって、

そこに自分とは正反対のタイプがいるのは、逆に強みなのかかなと

思うし。見てる方にも面白いと思ってもらえるんじゃないかなって。

 

 志田愛佳、いちばんかわいい説

f:id:selfinovation:20181125174237p:plain

 

志田

やだやだやだ!

 

 

ー全体的にかわいげにあふれている人だと思うんですよね。

 

菅井

たしかに!自分じゃ認めない感じもいいですよね。

 

ー萌えポイントのかたまりというか。

 

菅井 クールに見えるけど、全然そんなことなくて。

 

 志田 えーーーっ。鳥肌笑

 

 

終わりに

志田愛佳が卒業してしまってから、読むと非常に悲しくなる特集でした。

 

ただ、21人の未完成の写真を見る限りいい感じに変化をしていたので、

ファンとしては「これが、欅坂か」と思いました。

 

卒業したまなかも含めた写真集「21人の未完成」発売中 

f:id:selfinovation:20181125165042p:plain

欅坂46ファースト写真集『21人の未完成』 (集英社ムック)