【欅坂46】今泉佑唯×小林由依「きっと私がセンターになっても誰も喜ばないだろうなって」

f:id:selfinovation:20181106083809p:plain

活動休止の5ヶ月間を経た後での、ゆいちゃんずインタビューです。

 

おそらく今泉卒業前の最後のインタビューじゃないかと。彼女に非常に

センシティブな質問をしている今回。

 

「今もまだ、センターになりたいと思っていますか?」

 

     スポンサードリンク

 

 

 きっと私がセンターになっても誰も喜ばないだろうなって

f:id:selfinovation:20181106090853p:plain

 今泉は、5か月近く活動を休止していた。

 

まずはその経緯から。

 

去年(2017年)の夏ごろから調子が悪くなることがあって、仕事を

お休みしたりしてしまっていたんです。

中略

それが今年になってから心身ともに限界がきてしまって。それで

スタッフさんに話したんです。「休まないとたぶん欅坂46を辞める

ことになってしまいます。助けてください」って。それがデビュー

1周年記念ライブの三日前でした。

 

BRODY (ブロディ) 2018年2月号より

 

今月号も今泉特集になってますね。

BRODY (ブロディ) 2018年12月号

 

 今もまだ、センターになりたいと思っていますか?

f:id:selfinovation:20181106182413p:plain

 

 今泉ー今もセンターになりたい気持ちはあります。きっと私がセンターに

なっても誰も喜ばないだろうなって思ったりもします。でも、なりたいです。

 

憧れのポジションであるセンターには、今までずっと平手さんがいます。

いちばん近くで見てきたわけですから、僕ら以上に平手さんのすごさを

分かっていると思うんですよ。それでも目指したい?

 

今泉ー私と平手のパフォーマンスはまったく違うものだと思うから。

私は私の方向で頑張りたいです。

 

今泉さんは「センターになりたい」というストレートな言葉で、

小林さんは「自分にはできないことをやる平手に追い付きたい」

という視点でそれぞれ平手さんに「追い付きたい」という

話がでました。

 

今泉ー今まで自分たちでも自覚している部分はあったんですけど、

平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのが、すごく

悔しいし悲しいんです。

 

小林ーやっぱり「欅坂46と言ったら平手」っていうのが当たり前に

なっていて、初めて見た人も平手に注目すると思うんですけど、だと

したら平手がいないときには、そこを補えるような人になりたいなって

いう気持ちはあります。

 

この後に、インタビュアーがいなくなって二人だけの会話が

載っているのだが、それもいい。今泉が休止中に周りからの疎外感を

感じていた話をせきららに語っている。

 

BRODY (ブロディ) 2018年2月号

f:id:selfinovation:20181106083809p:plain

 

     スポンサードリンク