【欅坂46】夏の全国アリーナツアー2019宮城ー石森虹花ー月刊ENTAME11月号

f:id:selfinovation:20190930165919j:plain

8月16日を皮切りに、全国を駆け抜けた欅坂46。今回ツアーで公演を行った舞台でメンバーが撮影をした。

 

という特集を月刊ENATMEで見つけた。

f:id:selfinovation:20190930170643j:plain 

 

ー今年の全国ツアーは宮城県からスタートでした。宮城でのライブは2年ぶりになります。

 

石森 「真っ白なものは汚したくなる」のツアーですよね。メンバーみんなが牛タンを食べて、喜んでくれたのを覚えてます。

 

まぁ、今回もなんですけど(笑)。当時、「また次も一宮城に来られるように頑張らなきゃね」って同じ宮城出身の(守屋)茜と話していたから、ライブでは異常に緊張したのを覚えています。

 

- 公演日前日にはセンターである

平手友梨奈さんが怪我で参加できないという発表もありましたが、

不安はありませんでしたか?

 

石森 多分、2年前だったら不安に「なっていたと思います。だけど、今

回は逆に自分たちのカを ファンの皆さんに見せるんだ! っていう強い

気持ちになれました。

 

 

ー そんな今回の公演は今まで以上

気に演出が多彩で、特に艦の中でのパフォーマンスには驚かされました。

 

石森 私、艦に何回も手が当たってました(笑)。

 

でも、あの窮な空間でみんなが踊っている姿が「脱出したい」という感じがお客さんにも伝わったらいいなと。それと、樽坂46のパフォーマンスは今までも

考えさせられることが多かったんで

すが、今回は ストーリー仕立てにな時っていて、より考えさせられる内容だったと思います。

 

引用元

ENTAME(エンタメ) 2019年 11 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 11 月号 [雑誌]