【乃木坂46】西野七瀬卒業ソング「帰り道は遠回りしたくなる」MV公開‼︎

f:id:selfinovation:20181018194915j:plain

2018年11月14日に発売する、乃木坂46の22枚目シングル

『帰り道は遠回りしたくなる』のMVが公開された。

   スポンサーリンク

 

目次

 

 

 帰り道は遠回りしたくなる

www.youtube.com

 

 

【Amazon.co.jp限定】帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(ポストカード(集合アー写)付)
 

 

 

-商品概要-

■初回仕様限定盤(CD+BD)Type-A SRCL-9974~9975/¥1,713+tax

■初回仕様限定盤(CD+BD)Type-B SRCL-9976~9977/¥1,713+tax

■初回仕様限定盤(CD+BD)Type-C SRCL-9978~9979/¥1,713+tax

■初回仕様限定盤(CD+BD)Type-D SRCL-9980~9981/¥1,713+tax

 

■通常盤 SRCL-9982/¥972+tax

http://www.nogizaka46.com/

 

MVはさまざまな偶然が重なって変わっていくことを

コンセプトに、今作で卒業となる西野七瀬の エピソードを

参考につくられた.

 

西野七瀬関連記事

withyou.hateblo.jp

 

withyou.hateblo.jp

 

 

 

橋本奈々未が卒業したときに似た、哀しさを感じるMVと

なっている。

 

追記 西野が美大生となるシーンで使われたのは、橋本が通っていた美大

f:id:selfinovation:20181023145817p:plain

 

追記2カラオケで自身の初センター曲『気づいたら片想い』を歌うシーンに生駒ちゃんが映っている。

f:id:selfinovation:20181023150113p:plain

 

卒業したメンバーがMVに出るのは

珍しい。

 

追記3 秋元が「おかえり」と言うシーンは、昔を知っている

ファンが歓喜

f:id:selfinovation:20181023150449p:plain

 

秋元はデビューと同時に、学業を優先するために活動を休止していました。

再会したシングルで西野と入れ替わる形で福神に入る。西野は三列目に

下がりました。

 

当時は最悪だった関係も、あるライブで西野が「真夏、おかえり」と

MCで伝えたことで仲直りすることになった。

 

というエピソードがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のシーン撮影後には西野への拍手と記念撮影が

メンバー間で行われたとか。

 

「帰り道は遠回りしたくなる」ツイッタ―での感想は

 

 

 

www.youtube.com

 

 アイドルとしての主人公と、美大生としての主人公を演じたMV。

 

もしもアイドルではなかったら、こうなってたかもだけど

アイドルで良かった。ありがとう。という泣ける作品でした。

 

五回目くらいで哀しくなってきた。

 

 

中田推しとしては、どうして一期生の中田はまた選抜

じゃないんだ。という気持ちでいっぱいです。

 

サブ推しの飛鳥はよく映ってて良かった。

 

 

f:id:selfinovation:20181018210445p:plain

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

はこちらから予約