【欅坂46】土生×渡邉理佐「消える」という危機感を超えて、平手の世界を感じた2人

f:id:selfinovation:20180826062051j:plain

不安定の先にある未完成という名の希望。

そこに、今後の欅坂の本質が詰まっている。

 

 

 

今回は、2ndライブでセンター曲を持った

土生と渡邉理佐へのインタビューを引用しながら

語ろうと思います。

 

あわせて読みたい

withyou.hateblo.jp

 

 

 

なんだ、やっぱりひらがなの方が出来るじゃん

f:id:selfinovation:20180826090408p:plain

 

土生ー私たちがふわふわしてしまっている間に、ひらがなけやき

ちゃんは全国ツアーや武道館を全部やり遂げてて。武道館はやっぱり

私にとっても昔からの夢だったし、そこに立てなかったのは正直悔し

かった。

中略

ここで失敗したら、ファンの方に「なんだ、やっぱりひらがなの方が

出来るじゃん」って絶対思われるなって。

 

BRODY (ブロディ) 2018年8月号

https://amzn.to/2PCku0U

f:id:selfinovation:20180627185907j:plain

 

 

 

 ーー漢字欅ひらがなけやきという、二つのグループが良い方向に

作用してますね。ひらがなは漢字に追い付きたいと思っているだろうし、

漢字はひらがなのスピードに急きたてられて団結力が増していったっていう

 

f:id:selfinovation:20180826091508p:plain

 

ー不安定さについてはどう思いますか?それは当然不安を感じる要素にも

なると思うし、同時に非常に魅力的な部分でもあるなとも思ってて。

 

渡邉理佐ーそれが特徴でもあったりするのかな、と思い始めてます。

前は「完璧完璧!」っていう風にしないとダメなのかな、と思ってたし、

だからフルメンバーじゃないことに不安もあったけど、今はなかなか揃わない

ことを「逆にどうなるんだろう」と思ってくださる方が多かったらそれで

いいのかなって。

 

メンバーのインタビューを読んでいると、平手の存在や21人であることを

全員が大切にしていたことがうかがえる。

 

先日今泉が卒業したが、それでも21人で作ってきたものは変わらないと。

withyou.hateblo.jp

 

 

僕自身、彼女らが不安定であることに魅力を感じます。

 

良い意味で安心して観ていられない。

 

 

そこにある種の期待はあるわけです。

 

f:id:selfinovation:20181016160354p:plain



 

アンビバレント (Special Edition)

https://amzn.to/2ProPnB

f:id:selfinovation:20180811171300j:plain

 

FLIX plus vol.27(フリックスプラス)FLIX2018年10月号増刊

https://amzn.to/2Bw3PsO

f:id:selfinovation:20180821160029p:plain

 

関連記事

withyou.hateblo.jp

 

 

withyou.hateblo.jp